ロシアで暮らすことになったハリネズミ
ノン・フィクション冒険日記です
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 指定病院とは | main | 帰国について >>
対立の行方
「検疫を受けるために依頼書が必要」という日本
「そんなの今まで発行したことない」と反論するロシア

「なんの検査をすればいいのか書面でほしい」という日本
「書面じゃなくても口頭で説明してるでしょ」と反論するロシア


通訳という形で間に入って橋渡しをしている私は・・・私は・・・

ただシナモンを連れていきたいだけなんですぅぅぅぅぅ




その後やりとりの結果・・・
書面なしで検疫を引き受けてくださることになりました

やったー
日本の人やさしい。日本最高
もう、ロシアは変なとこで頑固さ発揮するんだから〜



ただ、検疫を受けるには誓約書を提出するよう言われました。
誓約事項は3つ

1. ロシア側の輸入条件については自身の責任に基づいて確認し、
    入国要件については完備している

2.出発後の証明書の追加・再発行は行わないことを承知の上輸出し、
   一切の責任は輸出者が負う

3.万が一、ロシアへ持ち込むことができなくても日本に返送しない


3番目がドキッとする内容・・・
ロシアに入れない、日本に戻せないってなったら
死なせてしまうってことだもんね


あー!!ダメダメ、考えただけで涙が出ちゃう
徹底的に調べなきゃ
ロシアへの道は近いようでまだまだ遠いよ



にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2010/02/24 07:45
COMMENT









Trackback URL
http://ruskishinamon.jugem.jp/trackback/18
TRACKBACK