ロシアで暮らすことになったハリネズミ
ノン・フィクション冒険日記です
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 対立の行方 | main | 衛生条件 >>
帰国について
帰国の手続きについて予め調べておこうと思い動物検疫所の方に尋ねたら、
「輸入は厚生労働省の管轄なんですよ〜」と言われた。

へぇー、輸出と輸入で日本も異なってるんだ
それってロシアと一緒じゃーん

※ちなみ輸出は農林水産省管轄の動物検疫所


厚生労働省の動物検疫所で言われたことは
.蹈轡△捻卆絃斂製颪鯣行
△修譴FAXか郵送で輸入許可依頼書と一緒に送付

以上。


え?なに?なんか超簡単じゃね

帰りはなんだかすんなりイケそうだね






にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
はじめまして!ロンドンでハリネズミと暮らし始めたhoonと申します!ロシアにハリネズミとお引っ越しとのことで海外在住の私は興味津々です。私も飼う前に将来日本に連れて帰ることを考えて調べたりしました。まだしばらくはロンドンなのですが、是非参考にさせてくださいね。無事にお引っ越しできることを応援してます!
hoon | 2010/02/25 02:30
hoonさん、コメント有難うございます(・∀・)☆

どちらが先に帰国となるかわかりませんが、ぜひ情報交換しましょう。
調べたことはできるだけ詳しく書いていきますね!


ミカたん | 2010/02/25 08:28
COMMENT









Trackback URL
http://ruskishinamon.jugem.jp/trackback/19
TRACKBACK