ロシアで暮らすことになったハリネズミ
ノン・フィクション冒険日記です
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 帰国について | main | 保管方法 >>
衛生条件

帰国に関して行うことは明白だけど、
なんだかちょっとややこしそう

一番ネックになるのは衛生証明書
コレさえ発行されれば入国ができるとまで言われた大切なもの。

では証明書を発行するための衛生条件とは

ゞ幻ど造離錺チンを打っていること
⊇亶馥からさかのぼって過去12カ月狂犬病にかかっていない、
  または狂犬病にかかった動物と接触していないこと


この条件でむずかしいところは
12か月間、狂犬病にかかっていないことを証明する方法。

毎月病院に通って狂犬病検査証明書を提出しなきゃいけないのかな?
なんて思ってたら、
もっと根本的なところで判断するらしい・・・

つまり、どこで保管していたか(飼い主的には飼育といいたいんだけどな)
衛生条件をクリアするための保管方法を各国で定めているらしい

国によっては自宅保管が認められたり、認められなかったり、
一切触れることができないような檻の中で飼育しなくちゃいけないとか・・・


ちょーっとコレは厄介だぞ
自宅保管が認められなかったら連れてく意味ないじゃん

あーあロシアどうかなぁ。。。



にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
こんばんは^^

なかなか難しい条件ですね(´`)
シナモンちゃんのために頑張ってくださいね!陰ながら応援してます!(年下の私が「頑張る」っていう言葉を使うのもおかしいですが><)

ちょっとした質問があるのですが、ヒーターは気温がいくらくらいになったら、撤去するのがいいんでしょうか?
良かったら、教えてください(^∪^)
だんご | 2010/02/26 01:41
勉強になります!でも本当にやっかいですねー。しかも国によってばらつきがありそうですね。私はまだ本帰国の予定はないのでまだしっかり調べてませんが、イギリスはたいがいのことがいい加減なのでどうなるやら。。でもロシアのほうがきちんとしていそうなイメージです(何故だか。。)ポケットに忍ばせたい。。。!*私のブログにブックマークさせてもらいました!
hoon | 2010/02/26 06:38
>だんごさん

年齢関係ないですよ。応援ありがとう、励みになります。

温度の件ですが、私は温度26℃前後湿度60%が良い飼育環境だと教わりました。
(部屋全体ではなくハリネズミが生活するスペースの温度と湿度です)
それにあわせてヒーターをつけたり、除湿・加湿をしています。

ただ、赤ちゃんの育児書と同じようなもので、ハリネズミの飼育方法は様々な意見があり、私が絶対正しいというわけではないですから、参考程度に考えてくださいね。
ミカたん | 2010/02/26 17:04
>hoonさん

ロシアは旧社会主義体制が今でも残っているだけで、
中身はいい加減なとこ多いですよ〜
ほんとポケットに忍ばせたいです(笑)
ミカたん | 2010/02/26 17:10
COMMENT









Trackback URL
http://ruskishinamon.jugem.jp/trackback/20
TRACKBACK