ロシアで暮らすことになったハリネズミ
ノン・フィクション冒険日記です
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 衛生条件 | main | なぞの答え >>
保管方法
厚生労働省の検疫窓口の方に
「自宅保管が認められなくても連れて帰りたいときはどうしたらいいのか」
と、半分脅しのようなヤクザ的な質問をぶつけたら

「出国予定日からさかのぼって過去6ヶ月間、
狂犬病が発生していない検疫所内で保管されていたら
衛生条件を満たすことになります。」
と、なんだか抜け道のような事を教えてもらった

・・・なるほど
日本への帰国準備は最低でも出国6か月前には始めてください
と、いわれる所以がここにあったのかと納得


6カ月かぁ。長いなぁ。毎日お見舞い行く気分だな


帰国はまだ未定だけど(…っていうか、まだ出国してないし)
ロシアが定める保管方法が知りたいっっ

てなわけで、問い合わせてみたら
「保管?自宅でもいいんじゃない?」
みたいな、いつものように適当な返事が返ってきた

もぉ〜こっちは真面目に聞いてるのに。
ハリネズミはペットじゃないってバカにしてー

「それよりも日本で”ゲルデェーニク”の検査受けてくださいよ、
それがないと帰国は許可できないですよ。」

と言われた。


・・・え?何?
ちょっとサラッとそんな重大なこと言わないでよ
しかもゲルデェーニクってなんだよ、
おじちゃん、そんな単語、辞書載ってないんスけど・・・



あぁぁぁぁぁぁぁー





にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
こんばんは!
温度調整について教えてくださってありがとうございます(^∪^)!

相変わらず、ロシアの方の答えは適当ですね〜(・・;)
なぞな単語が出てきましたね・・・なんだろう(??)
検疫所に預かってもらうと寂しくなっちゃいますね(><)
ミカたんさんとシナモンちゃんが本当に無事に出国できることを願っています。
だんご | 2010/02/27 00:19
いつもコメントありがとうございます!!
無事いけるよう頑張ります。
ミカたん | 2010/02/27 09:26
COMMENT









Trackback URL
http://ruskishinamon.jugem.jp/trackback/21
TRACKBACK