ロシアで暮らすことになったハリネズミ
ノン・フィクション冒険日記です
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< いざ出陣 | main | 機内 >>
無事入国
今日のモスクワはマイナス14度。
だけど日差しが春の陽気なので比較的過ごしやすいです(・∀・)

モスクワについてから週末はIKEA三昧で生活用品を買いあさり
やっと普通に生活できるお家になりました。
シナモンも新しい環境にだいぶ慣れてくれたのでホッと一安心。


さてさて、少しさかのぼりますが
検疫証明書をもらうために成田空港の動物検疫所に行きました。
場所は出国階のトイレの横、警備員のおっちゃんが立ってるトコが入り口。
そこから関係者通路を通って動物検疫所へ。

獣医が検査するのかな〜?
と思っていたら、普通に検疫所職員が検査。

検査といっても丸くなってるシナモンを手にとって見るだけ・・・
麻酔して検査するのかな?と思っていただけに
えー!?それだけ????と、ビックリしてしまいました。

証明書発行も含め所要時間は30分足らず
オリジナルとコピーをもらって終了。

そしてフィンランド航空の搭乗手続きへ
シナモンの航空運賃は100ユーロ

ここから先はシナモンの様子がわからないから
何かあったら大声だすんだよ!!!!
と約束を交わし、荷物検査へ進みました(・∀・)б




にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

ミカたんさーん!!
お待ちしてました^^おかえりなさい!

ー14度・・・全く想像できない寒さです><

とにかくミカたんさんとシナモンちゃんがご無事で何よりです!
ミカたんさんの努力が実を結んで私も嬉しい限りです(^v^)
だんご | 2010/03/19 14:03
二人とも無事に入国できて、本当に良かったです〜!
この記事を読んで安心しました!
モスクワはとても寒そうですね。
マイナス14度なんて未知の世界です!
JAM | 2010/03/19 15:40
無事入国おめでとうございます!
努力が報われて何よりですね。
そのうち、元気なシナモンちゃんの画像アップ希望です!
マサケンジャー | 2010/03/19 22:40
無事のロシア入りおめでとうございまーっす☆−14度だなんてロシア半端ないっすね。。新しい生活のスタートでいろいろ忙しいでしょうががんばってください&シナモンチャン@モスクワ楽しみにしてます。
hoon | 2010/03/19 23:13
>だんご さん

コメントありがとうございます。
ホント何事もなくてよかった・・・

外はマイナス14度だけど、
家の中は暑くて半袖ですごしてるので
何か変な感じです。
ミカたん | 2010/03/21 07:31
>JAM さん

ご心配おかけしました(^^;)))
応援してくれてありがとうございます。

マイナス14度は
とりあえず皮膚という皮膚をすべて隠したくなる感じです(笑)
ミカたん | 2010/03/21 07:35
>マサケンジャーさん

コメントありがとうございます。
そのうちシナモン写真@モスクワをアップしますね。
ミカ | 2010/03/21 07:38
>hoon さん

ロシア半端ないっすよ。
ちょっとそこまで・・・と思って、ついつい部屋着のまま外に出ちゃうと死にかけます。
ミカたん | 2010/03/21 07:42
COMMENT









Trackback URL
http://ruskishinamon.jugem.jp/trackback/27
TRACKBACK