ロシアで暮らすことになったハリネズミ
ノン・フィクション冒険日記です
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 無事入国 | main | 入国 >>
機内

手荷物はX線で、シナモンは探知機を使ってそれぞれチェック。
その後すぐに搭乗口へ。
どうやらペット連れ客は優先的に中に入れてくれるらしい

最後尾ときいてた座席だけど、正確には後ろから3列目。
ペット用に座席の下が広くなってた。

フライト中、シナモン寒くないかなぁ?と思って
寝袋やら真綿の布団やらケージの中に入れていたけど
実際は息苦しかったらしい
入り口すぐのところで足を伸ばして寝てました

フィンランド航空のCAはすごく優しい方たちばかりで、
水を配りに来た方が『ハリネズミ大丈夫?』って声をかけてくれたり、
『EU圏にいくならハリネズミの入国は難しいって機長が心配してるんだけど』
と、大物までもがシナモンのことを気にしてくれて・・・
『モスクワまで』っていうと、
『フィンランドからモスクワは近いから良かった』

・・・て、そんなことまで心配してくれてなんて良い航空会社なんだ
機内食も美味しかったし、オンデマンドで映画見れたし、
ちょっとフィンランド航空のファンになりそう




にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

ペット用の座席なんてあるんですねー知らなんだ・・・
しかし、フィンランド航空最高ですね!ミカたんさんの努力に応える航空会社!うーん涙出そうです。
マサケンジャー | 2010/03/21 11:06
>マサケンジャー さん

ここまでペットに優しい航空会社ってないんじゃないかな?っていう感じでした。お勧めです。
ミカたん | 2010/03/21 14:42
始めまして&お疲れ様でした!
私には想像もつかないあれこれをクリアーしてロシアまで!脱帽です・・・
今後の更新楽しみにしてます☆ではまた〜☆
ショコラ | 2010/03/21 18:05
>ショコラ さん

はじめまして。コメントありがとうございます。
これからはロシア情報も書いていこうと思ってます。
よかったらまた来てくださいね☆
ミカたん | 2010/03/23 09:00
ミカたんさんへ

入国おめでとうございます!!
モスクワの−14度を聞いて少し懐かしくなってしまいました。シナモンちゃんの様子もまた見せてください!!
待ってます♪
シホ | 2010/03/23 11:20
>シホさん

ありがとうございます。
昨日は3度でした。めちゃくちゃ暖かかったです!
ミカたん | 2010/03/23 12:57
COMMENT









Trackback URL
http://ruskishinamon.jugem.jp/trackback/28
TRACKBACK