ロシアで暮らすことになったハリネズミ
ノン・フィクション冒険日記です
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 機内 | main | レギストラーツィア >>
入国

ヘルシンキ乗り継ぎの際に行う手荷物検査。
東京ではケージに入れたままだったけど
ここではシナモンとケージは別々で検査。

シナモンをケージから出したとき、
『わぁ〜かわいい』 と、周りから黄色い歓声が
シナモンも丸くならずに、フフンそうでしょ?と誇らしげ

その後モスクワ行きに乗り込み一路ロシアへ。

計13時間の長旅。
シナモンよくがんばったね
さぁ、あとは最後の難関、動物検疫所に行くよ


動物検疫所はターミナルの5階に事務所があるけど
入国の検査をしてもらうのは獣医がいる獣医局。
空港職員に獣医局の場所を尋ねても、
『空港内にあるはずだけど、どこかわかんないなぁ』
なんて言われながら(てか、職員なのにありえないしっっ)
彷徨うこと40分

やっとたどり着き、輸入許可書と日本の検疫証明書を提出
その書類をもとにロシア側の検疫証明書を作成してもらい終了。

おわったよー
シナモンが無事でホントによかった
外は寒いから真綿に包まってお家帰ろうね





「ちょっとー寝るんだから起こさないでよ〜」



あ、ごめんね。
でもしーちゃん、時差があるからまだ夜なんだよ。




「えっ!そうなの?じゃぁ、回し車まわさないとっっ」







にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

ミカたんさん、シナモンちゃんお疲れさまでした!

シナモンちゃん回し車すきなんですね〜(^∪^)
シナモンちゃんは回し車、明るいところでも走ってくれますか(^^)?
だんご | 2010/03/23 16:34
丸まってるハリネズミさんって何でこんなに可愛いのでしょうか☆すごく幸せ〜な気分になりました♪しーちゃんって呼び名、いいですね!
ショコラ | 2010/03/23 22:22
>だんご さん

回し車は暗いとき限定で遊んでますよ。
明るくなると「もう寝なきゃー」てきな感じで、さっさと寝ちゃいます。
ミカたん | 2010/03/24 04:36
>ショコラ さん

丸まってる姿ってホント可愛いですよね☆
シナモンからシナちゃん、そして最近はしーちゃん
と呼ぶのが私のはやりです。
ミカたん | 2010/03/24 05:19
はじめまして。

フェレット連れで北欧に引っ越す予定があって、フィンエアーの情報を探しているうちに、こちらに辿り着きました。
で、シナモンちゃんの可愛さにすっかりやられてしまいました。
これは空港の方達が黄色い声をあげたのが分かるわ〜!!
と、いちいち頷きながらじっくり拝見してしまいました。

出国手続き等に関しても、凄く参考になりました。
丁度私も大使館の職員にすっとぼけた事を言われ
かーなーりカチンと来ていた所だったので、ミカたんさんの頑張りに
凄く力付けられました。
貴重な情報をシェアしていただき、ありがとうございます。
これからの色々な手続き、ミカたんさんとシナモンちゃんの頑張りをお手本に
私も頑張っていこうと思います。
kidneybean | 2010/03/27 18:26
>kidneybean さん

はじめまして、コメントありがとうございます。
出国手続き等参考になって嬉しいです!!

フィンエアーはペットに対して本当に親切なので
安心して搭乗できると思いますよ。
ペット連れの渡航は大変だと思いますが頑張ってください!!
ミカたん | 2010/04/01 10:28
COMMENT









Trackback URL
http://ruskishinamon.jugem.jp/trackback/29
TRACKBACK