ロシアで暮らすことになったハリネズミ
ノン・フィクション冒険日記です
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 願い事 | main | ロシアの学名・・・かな? >>
初雪

ここのところドタバタと忙しく、気づくともう10月でした。
そして今日は初雪。
長い冬が始まろうとしています。


早く長靴買いに行かなきゃ。
もう見た目とかどうでも良いわぁー



シナモンは相変わらず伸びてます。


天候に左右されることなく日々マイペースです。

もしシナモンが初詣に行ったら
『毎日ゆっくり寝たい』とお願いすると思います。
シナモンも夢みたりするのかなぁ。。




にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

もう初雪なんですか!?恐るべきロシアの寒さ!
シナモンちゃんあったかそうですね。
毛布から出られない気持ちわかるよー!!
マサケンジャー | 2010/10/14 14:32
初雪ですか〜!
長い冬の始まりですね、こちらはまだ最高気温が
25度を超えていて外で動き回るとまだまだ暑いです。
長靴だけでなく、ちゃんと帽子も買ってくださいね。
ロシアの友人が冬に外出する時にはちゃんと帽子を被らないと寒さで頭の血管が切れると言ってました。
ニコ | 2010/10/14 22:47
>マサケンジャーさん

日によって雪になったり雨になったり…
気温は0度から5度といった感じ。
シナモンが、というより
私が布団から出たくないです(笑)


>ニコさん

日本は25度ですか!!うらやましい限りです。
私は耳の穴から冷気が入って脳が凍るという話を聞いたことがありますが
血管が切れる説のほうがもっともらしいかも。
いずれにせよ帽子は必需ということですね。
ミカたん | 2010/10/21 07:19
COMMENT









Trackback URL
http://ruskishinamon.jugem.jp/trackback/46
TRACKBACK