ロシアで暮らすことになったハリネズミ
ノン・フィクション冒険日記です
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< ロシアの学名・・・かな? | main | 20010年ってあと何年後? >>
ハリネズミ関係なくてホントすいません。

 
11月20日土曜日。CSKA対スパルタク戦14時キックオフ。
ロシアプレミアリーグで2位が決定する重大な試合であり、
また、例えたらトム&ジェリーの猫とネズミのような因縁チームとの戦い。
本田選手が来年移籍の可能性高しということなので思い切って行くことにした。

ロシアは寒いからなのか、日本のように選手のユニフォームを着る人はいない。
かわりに応援するチームのマフラーをするのが一般的のよう。
だから誰がどのチームのファンなのか一目瞭然。
試合開始前からファン同士が激しく衝突していたりと、かなり過激な状態でした。
スタジアム付近は機動隊や警察でいっぱい。

今にも突入しそうです。
そして馬に乗って待機している警察官もいました。(中世かよっ!)


スタジアムに入るには警察の厳しい手荷物検査とボディチェックを受けなくてはいけない。
私は寒さ対策にひざ掛けやら座布団やらをカバンに入れていたのだが、
「サッカー見るのにどうしてこんな大きなカバンが必要なんだ!」
と別室に連れて行かれ、入念に頭の先からつま先まで調べられました。
いやーほんとすいません、ド素人がこんな大きなカバン持ってきちゃって(´д`;)))


ちょいとわかりづらいですが7番本田選手です。


前半は0−1でスパルタクに点を許してしまったものの、
後半CSKAの雰囲気が一変。開始後10分足らずで同点に!!
ファンも盛り上がって発炎筒まで登場。
いろんなところで爆竹のような音が聞こえます。



そして本田選手のダイビングヘッドが決まり一気に逆転へ。
ファンの歓喜は最高潮に。上半身裸の人たちがいっぱいです。
雪!いま雪降ってるよっっ!!試合より、この裸族が寒くないのか気になる〜!!



結果は3−1でCSKAの勝利。
いやー良い試合見せてもらった。ありがとう!!


にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

さすがヨーロッパですね厳戒態勢での試合ですね。
私も以前ずいぶん前になりますがヨーロッパで観戦した時には警察がたくさん出動していました。
私も関係なくてスミマセンが、警備の機動隊の写真の左端の女の人きれいですね、まったく関係のないことでホントすみません。
ニコ | 2010/11/23 03:16
>ニコさん

目の付け所が鋭いですねー。
確かに美人!
服はシンプルなんだけど、なんだかお洒落に着こなしてますよね。
足が長いのも羨ましいです。
ミカたん | 2010/11/23 18:48
はじめまして。
ハリちゃん(♂)飼ってるバナミンと申します。
いつもこちらのシーちゃんに癒されています。
シーちゃんて絵本かアニメから出てきたみたいな
かわいさですね。寝姿サイコ〜です!
そして露西亜の様子もいつも楽しいです。

それにしても、サッカーの試合・・・
すんごいですね。戦争かと思いました・・・www
露西亜といえば、チェブラーシカくらいしかしらない私ですが、
これからもブログ楽しみにしていますね。
では〜。
バナミン | 2010/11/27 00:09
シナモンちゃん、まるまるしてて萌えですね。。。
テンプレ画像との差が!プププ。

あ、本田観戦お疲れ様です。
この次の試合かな?大雪の中で試合してるのをテレビで見ました。
ロシアプレミアリーグおそるべし!
マサケンジャー | 2010/11/30 13:00
>バナミン さん

はじめまして!コメントありがとうございます。
いや〜親バカですが私もシナモンに癒されてます。
昔は腕の中で寝かしつけてたんですが最近はそういう時間があまりなくて、ちょっと壁が。。。

更新あまり頻繁じゃないですがこれからもロシアとシナモンの情報お届けします☆
また遊びに来てくださいね!


>マサケンジャーさん

いやーそれが体重はテンプレ画像よりも今のほうが軽いんですよ。
見た目は大きいんですけどねぇ。。。
シナモンもうすぐ2歳。将来モデルになりたいとか、そろそろ考えてるのかもしれません。

CSKAの試合日本でも放送してたんですね。
冬の特例はないですが、猛暑なら試合途中に水分補給タイムがあるんですよ。
ロシアらしい、ロシアならではという感じです。
ミカたん | 2010/11/30 15:20
え!???
今のほうが体重軽いんですかぁぁぁ!?
驚きのあまりまたコメントしてしまいました。
写真は嘘をつきますね。笑
マサケンジャー | 2010/12/02 13:01
>マサケンジャー さん

シナモンは女ですからね、綺麗に見える角度を心得てるんだと思います(笑)
こっちに来てから体重がどんどん減っちゃってるんで心配なんですよね。
病を患ってるふうには見えないし、食欲は相変わらず旺盛だし・・・
もしかして計りが壊れてるんじゃないかとの疑いが浮上したので(現在デジタルのもの)、
こんどアナログスケール買いに行こうと思ってます。
ミカたん | 2010/12/06 18:04
COMMENT









Trackback URL
http://ruskishinamon.jugem.jp/trackback/48
TRACKBACK