ロシアで暮らすことになったハリネズミ
ノン・フィクション冒険日記です
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< ハリネズミ関係なくてホントすいません。 | main | クリスマス >>
20010年ってあと何年後?
ついこの間まで日中15℃近くあり、今年は暖冬なんじゃないの?と思っていたら・・・
急激に気温が下がり−20℃を記録した先週。
土曜に雪が降ったから今度は気温上昇で−1℃。暖かい週末だった(^▽^)

・・・にしても気温差激しすぎ〜
なんていうか、、、その、、、こう寒いと、、、凍りますね、鼻毛。パリパリっと(笑)


私はバルコニーを冷蔵庫代わりにつかっていたのだが
気づいたときにはすでに冷凍庫状態。野菜がすべて凍りついてしまっていた。
こんなことなら下処理しといて自家製ミックスベジタブルつくっとくんだったー(>д<)


食べ物といえば、シナモンはコオロギのほかにハリネズミフードを食べている。
我が家に招いてからは、数種類ハリネズミフードを与えたが、いつも同じものしか口にしない。
それは成長期用の高たんぱくフードなので、できればカロリー控えめに変えたいのだが・・・

たとえお腹が減っていても、何が何でも口にしないんだよなー
混ぜて隠しても、たった一粒だけ入れても器用にその一粒残すんだよな。
小さな頃から「アタシこれしか食べないわ!」と強い信念をもって今なお貫き通しているのだが
私から言わせれば、それは信念というより単なる頑固シナモンなのである。


そんなシナモンが食べるハリネズミフードはいつもネットで注文する。
おそらく多くのハリ飼いさんが利用しているであろうハリネズミ専門店。
ロシアには売っていないだろうから一年分購入して持ってきたわけだが
持って来る際に「?」と思ったことがあった。
その時は忙しさのあまり問い合わせができず、時間が経った今、その疑問と直面している。
そのハリネズミフード、賞味期限が20010年10月なのだ。

これは単なるタイプミスなのだろうか?
いや、食料の賞味期限をタイプミスするなんてありえるだろうか?
20010年なんてそんな先の話、賞味期限があってないようなものなんじゃないのか?

仮にタイプミスで2010年10月切れだとしたら、
味が変わったりするのだろうか。だけど味見する勇気が出ない(もとの味も知らないし)

ま、一時帰国したらまた一年分買ってくるから、しーちゃま、とりあえず我慢して〜


「高たんぱく食べてるからって、メタボシナモンとは呼ばせないぞっっ☆」



にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
気温差すごいすね。。。
ボク鼻炎持ちなので、完全に鼻毛がつらら化しそう。
てか、賞味期限タイプミスでしょう!たぶん。
美食家しーちゃまには賞味期限切れということは黙っておきましょう。(笑)
マサケンジャー | 2010/12/08 12:47
バルコニーが冷凍庫になるなんてっ!
露西亜恐るべし!!
し〜ちゃん、なかなかの頑固っぷりですねぇ。
でも、うちのヨハンも多分同じの好きですよ。
2種類混ぜてあげてるのですが、ふやかしても
しっかり混ぜないと、そっちだけ食べてあります・・・
きっとハリちゃん好みの味なんでしょうね。
そして、買ったお店も一緒です。
もしかして!?と思ってウチのフードの袋の賞味期限見たら、
20011年9月でしたwwwお店はまだ気がついてない様子www
どんだけ長持ちなんじゃ〜って感じですよね。

それにしてもし〜ちゃん、相変わらずかわいいですね。
鼻下のミゾがたまりません!
ヨハンはそのミゾあんまりはっきりしていないのです・・・残念。
バナミン | 2010/12/08 22:40
すいません、どうやらサーバーの不具合でコメント投稿ができず仕舞いでした(><)


>マサケンジャーさん

鼻炎持ちの方にはちょっとキツイ天候ですね。鼻啜るだけでも痛いです。
シナモンは文句言わずに食べているので、このままそっとしとこうと思います。
知らないほうが幸せってまさにこの事!


>バナミンさん
賞味期限20011年っっナガッッ!!
いまだに二万年切れが続いてるなんて、、、
もしかしてタイプミスじゃなく本当に2万年切れ?!
謎ですねぇ。次回の注文時どうなってるか楽しみです☆
うちの子、小さい頃こんなに鼻下プックリしてなかったですよ。
大きくなっていくにつれ口元がしっかりしてきたんだとおもいます。
たぶん鼻下にミゾが出来たら大人になった証拠なんじゃないでしょうか?
成長するの楽しみですね☆




ミカたん | 2010/12/10 23:57
いつも楽しくブログ見てるで〜〜^^
このコメントに気づいたらメールちょうだ〜〜い!!
シホ | 2010/12/15 22:19
>シホ さん

今気づいた!
メールしまーす^^
ミカたん | 2010/12/25 15:47
COMMENT









Trackback URL
http://ruskishinamon.jugem.jp/trackback/49
TRACKBACK