ロシアで暮らすことになったハリネズミ
ノン・フィクション冒険日記です
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 年の瀬です | main | ふんばれニッポン!! >>
もうすぐ3月だけど今年初
何かとドタバタ忙しく・・・気付けばもう2月も終わり。早く春こないかなぁ〜

正月の一時帰国中、シナモンをペットホテルに預けました。
予想してたけどホテル探しは結構大変・・・
問い合わせの電話を掛けると、決まっていわれるこの言葉。
『基本的には犬と猫を預かるんだけど、内緒で私の家で預かってもいいわよ』
副業大好きロシア人。預かってくれるのは嬉しいけど、私は正規がいいんです〜!!
だってだって、内緒で預かるということは預けたという証拠が何も残らないということ
何かあったときの保証もなければ、
“そんなの知らない”とシナモンの存在自体消されてしまう可能性もある。
ここはロシア、最悪のケースを想定して動かないと。。。

と、そんなわけで難色極まりない状況だったのですが、最後の最後で見つけました!!
そこは動物病院が併設しているペットホテルで、契約書と送迎サービス付き。
こりゃ有り難い!!

シナモンの体重に変化がないからきちんと食事を与えてくれたみたいだし
外傷がなければ、他のハリネズミとすりかえられたりもしていない。
いいとこみつけた〜!!
帰任の際、動物病院の人と仲良くなっていたらスムーズに事がすすめるし、
ここシナモンの主治医にしよう(まだ病気になったことないけど・・・)


それでは2011年初、シナモンお披露目で〜す!!!!!



あぁ、、、
ボケ気味だけど通信状態の悪い中、頑張って加工したので許してください・・・。



にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
よかったですね!いいペットホテルが見つかって!
しーちゃんもご満悦そうで(笑)
僕はまだどこにも預けたことないけど、どっか目星をつけとかなきゃなあ・・・
マサケンジャー | 2011/03/01 12:52
> マサケンジャーさん

帰国してシナモンの餌買わなきゃいけないのに
どうしよ、どうしよってあせってたので
いやー、ほんといいとこ見つかってよかったです。
うちの子、餌と寝床があれば文句ないみたいで・・・(笑)私いなくても平気かも(涙)

何かのときのために、預け先目星つけといたほうが良いですよー。
ミカたん | 2011/03/01 19:59
こんにちわ〜。
シナモンちゃんをきちんと預かってくれる所が
見付かって、よかったですね!
日本でもペットホテルって不安がありますが、
外国だと余計に不安ですよね〜、きっと。
写真を見る限り、間違いなくシナモンちゃんだし、
元気そう!よかったよかった(^u^)
うちの子は他の環境に連れてくと極端に怯えるから
預けられるかどうか・・・むむむ・・・
バナミン | 2011/03/05 22:49
>バナミン さん

こんにちは!掲載と返事が遅くなってゴメンなさい!

うちの子も小さい頃は環境の変化に敏感でした。
食欲はあるけど1週間近く排便しなかったことも・・・
でも今はもう平気。自立した子供を見送る親の気分。
ヨハンくんはまだまだ甘えたい盛りのはず。
バナミンさんから離れたくなくて、抱っこして〜って
甘えてるのかもしれませんね^^
ミカたん | 2011/03/17 08:58
COMMENT









Trackback URL
http://ruskishinamon.jugem.jp/trackback/52
TRACKBACK